青山・サンヒルズ・文京町のデイサービスブログ

サンヒルズデイサービスセンター お花見ドライブ

4月9日からお花見ドライブで外出レクリエーションを行いました。
皆様、天候に恵まれ事故なくご参加いただきました。

ここは鳥屋野公園女池側の桜です。

少々風がありましたが、ごゆっくり鑑賞しおやつを召し上がっています。

ここは佐潟公園の桜です。

ゆくっリ散歩を楽しみました。


桜は待っていただけませんが、咲き始めから散り際まで、なんと桜は心を癒やすのでしょうか?
皆様、お疲れ様でした。

文京町デイサービス 草むしり むしむし

みなさんこんにちわ
ブログ担当の曽我です!

4月に入り暖かい日が多くなってきましたね
桜も咲くか、咲かないか、どうなんでしょう!



先日天気の良い日に外で草むしりをしました!
お客様にも声を掛けると「そんぐらい簡単だよ!」
と張り切って抜いて下さりました。



ついで咲きそうな花の剪定もしていただきました!



みなさんに助けてもらってばっかりですね (笑)
きれいにできたチューリップとナデシコを載せておきます。





サンヒルズデイサービスセンター 春ライブ

4月7日土曜日は、春ライブとしてボランティアで小沢守様ご来所いただきました。
お客様皆様「いい声だぁ~!」「素敵っ!」なんて、歓声がございました。
とても澄んだお声で皆様の心を鷲掴みでした。




小沢守様、どうもありがとうございました。


また、小沢守様をご紹介いただきました方から、「7月14日は『三線』の方が来所します。」との、素敵なお話がありました。
次回は、和風?沖縄民謡?、、、、とても楽しみです。


青山デイサービスセンター 春の苺カップケーキ作り

平成30年4月・・・春


今回は苺のカップケーキをお客様と一緒に作らせて頂きましたにかっ


完成品がこちら!!




















ドン!!




お客様の汗と涙の結晶ですしくしく




今年度もお客様皆さんと一緒に楽しいレクリエーションを考えていきたいと思います。  



サンヒルズデイサービスセンター 4月レクリエーション

今年は桜も早く、4月には関東地方では、もう散り始めているそうです。
さて、今月は、桜を見物にドライブと4月7日土曜日はボランティアの方がいらっしゃって、(仮称)春ライブでギターの演奏と歌がございます。

見学、体験ご利用、お待ち致しております。