青山・サンヒルズ・文京町のデイサービスブログ

サンヒルズデイサービスセンター 夏まつり

8月28日月曜日 サンヒルズデイサービスセンターでは夏まつりを行いました。
奥では職員神輿の準備
職員の神輿登場
射的、ヨーヨーつり、輪投げを楽しんでいただきました。
かき氷、たこ焼きも召し上がっていただきました。
皆様の良い笑顔で活気づいていました。

青山デイサービスセンター 住吉行列へ行く。

8月5日に行われた住吉行列に行ってまいりました(^o^)








天気もよくて少し風が吹いていて丁度いい日でした。


お客様より『私の日頃の行いのおかげだね(*^^*)』


職員『全くその通りですね。笑』


なんて冗談を言いながら楽しんできました。


獅子舞が来たのでお願いしてみんなをガブリ!





これでますます健康ですね♪

文京町デイサービス 収穫・・にはまだ早い


みなさんこんにちは!
ブログ担当の曽我です!

今年の文京町デイサービスでは、庭で野菜を作っています!
みなさん知っていましたか? 

6月ごろから土の準備を始めて、盛り土や肥やしもつくっているんですよ!v(・_・)



こちらが庭の全容! ちと見栄えは悪いですが・・
奥にトマト、手前にスイカがあります!



そして左の方にはナスも! こちらは十全ナスなんです!


一番上の写真で見つけた方がいるかもしれませんが


スイカもあるんですよ!
お客様から「スイカがあるの!」「おいしそうね!」「早くたべたいなぁ」
との期待を受け、まるまる成長しています!
収穫が楽しみですね!


サンヒルズデイサービスセンター 8月のレク

暑い暑いと言っても8月となりました。今月はお祭りを計画しております。
宜しくお願い致します。