青山・サンヒルズ・文京町のデイサービスブログ

文京町デイサービスセンター 料理レク

みなさんこんにちわ!
ブログ担当の曽我です!

もうすぐ節分ですが、寒さが厳しく体調を崩しそうですね・・・
さて今回は、料理レクの様子をお伝えします。

今回作るのは!
豆腐ハンバーグ
マカロニサラダ
の2品目となっております!


きのこを細かくしている所です、みそ汁に入れる具ですね!



こちらはマカロニサラダを混ぜ込んでいます! ムラが無いようにしっかり混ぜ込んでもらっています!


メインのハンバーグをこねているところです! 「豆腐の量が多かったかね」「ゆるすぎないかね」とお客様より言われ
パン粉を足して調節しました! 「適当なぐらいがおいしんです!」(職員談)


焼いているところですね! 「ゆるかったかな」「見た目はちょっと」とあれこれ言いましたが!
焼き終わり完成!

お膳の写真は撮るのを忘れてしまった為ないです・・・
ハンバーグにはポン酢をかけて食べ「おいしいね!」「もうちょっと塩が欲しかったね!」
などいろいろな意見をいただきました!  次回に活かしますね!